2013年2月5日火曜日

好きな物3:AKB48

今晩は!今日AKB48のことを書きます。
「AKB」はアイドルグループです。グループの中で女の子が多いですから、チームがあります: Team AとTeam KとTeam BとTeam 4。そしてチームがない人は「研究生」(けんきゅうせい)と呼びます。

私の一番好きなメンバーはチームBの峯岸みなみ(みねぎしみなみ)です。いつも元気とカワイイです!

AKBの歌がとても好きです。一番好きな歌は「Choose me!」です。

「言い訳Maybe」も好きです。


AKBのPVはいつも長くてきれいです!


最近、チームAの前田敦子(まえだあつこ/あっちゃん)を卒業します。前田さんはAKBのセンターでした。毎年AKBは「シングル選抜総選挙」(せんばつそうせんきょう)をして、センターを選びます。前田さんは人気ですから、毎年勝ちます。でも、2010に大島優子(おおしまゆうこ)を勝ちました。そして大島さんは「Heavy Rotation」のセンターです。

AKBはとても面白いです!みんなさん、聞いてください!

3 件のコメント:

  1. こんにちは。TAの小林(コバヤシ)です。
    AKBはとても有名ですね。そして、全員(ぜんいん)と~ってもかわいいです。歌はあまり上手だと思いませんが、ダンスがキュートですね。このグループはアジアのいろいろな国で人気(にんき)があると思(おも)います。アメリカではどうですか。

    ではまた。次(つぎ)のブログも楽(たの)しみにしています。
    TAコバヤシ

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、小林さん。コメントしてありがとうございます!
      アメリカでAKBはあまり有名じゃありませんが、アジアの音楽のファンの中でとても有名です。でも最近アメリカ人は峰岸さんをインタネットのニューズで見ました。

      削除
  2. きれいて、わかいグループです!このうたをはじめてききます、とでもおもしろいです。アジアはファンがおおいと思います。

    返信削除